スラッシュ アックス ビン。 【MHWアイスボーン】睡眠減気スラッシュアックスが強い!導きの地の素材を大量入手可能!

【MHW】IB前スラッシュアックス所感【モンハンワールド】

スラッシュ アックス ビン

睡眠減気スラアクの運用方法 基本的に非怒り時はソロ・マルチプレイ問わずにぶっ飛ばしを狙います。 ぶっ飛ばしでダウンを取れれば、剣モードで攻撃して覚醒状態へと移行させましょう。 減気ビン は覚醒状態に移行しやすいのもメリットの一つです。 またマルチプレイではクラッチクロー攻撃による肉質軟化も忘れずにしておきましょう。 怒り状態へ移行すれば不動か転身の装衣を着用し、頭にクラッチ零距離解放突きを繰り返します。 すぐに睡眠がとれるので、睡眠ぶっとばしでダメージ&ダウンを狙います。 再度怒り状態になれば、クラッチ零距離解放突きで睡眠やスタンを狙います。 非怒り時は基本的にぶっとばしのみを狙いましょう。 導きの地ならぶっ飛ばしによる落とし物が増えるので、1回の狩猟につき多くの素材が期待できます。 そのままでは無属性武器ですが、属性解放スキルを発動することで 睡眠属性が発動します。 カスタム強化で回復カスタムを発動すれば、不動の装衣時の削りダメージを回復することが可能です。 体力増強を2に落とせば、導きの地用の『 地質学』を発動させることが可能です。 匠はLv1でも属性解放特化なら十分運用可能。 EXエンプレス3部位で整備の極意を発動させて、不動・転身の装衣の回転率を上げています。

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【MHWアイスボーン】スラアクのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

スラッシュ アックス ビン

ガードが出来ない。 移動が遅い。 納刀が遅い。 斧モードは動作一つ一つに癖がある。 剣モードはスラッシュゲージが無いと、使えない。 攻撃後の横回避はステップなので、広範囲攻撃の回避は難しい。 スラッシュアックスの特徴 ガード不能、移動の遅さ、納刀の遅さと、防御面を犠牲にし、 その分手数や威力に特化した攻撃型武器である。 モンスターを拘束した時の火力もかなり高い。 機動力の遅さから、ヘビィボウガン同様に、回避で移動することが多くなる。 パーティでは何か可笑しな光景だけど、優しく見守ってあげよう(笑) スキル「」が活きる武器でもある。 スラッシュアックスと言えば、変形が醍醐味。 リーチが長く、一撃の威力の高い斧モードと、 手数と定点連撃に優れた剣モードに分かれる。 斧モードの方がやや移動速度は速めだが、 武器の振り回し方がやや癖があり、上手く当てるには多少慣れが必要 斬り上げのリーチの長さは、非常に高く、高所攻撃や尻尾切断は容易。 3rd辺りから、通常時は尻尾が高い位置にあるモンスターが増えたが、お構いなしで切れる。 一方剣モードは、移動速度は落ちる。 回避直後もすぐに攻撃に移れるし、回避(ステップ)も割と早いので、 モンスターの張り付きつつ連撃をお見舞いできる。 ビンについて 全てのスラッシュアックスにはビンと言うものが、あらかじめ装着されている。 これは弓のビンとはことなり、武器ごとに固有である。 剣モードにすると、自動的に発動し、攻撃時にビンのゲージを消費しつつ攻撃する。 このビンについては6種類存在する。 強撃ビン:剣モード時の物理ダメージが1. 強属性ビン:剣モード時の属性ダメージが1. 25倍• 滅龍ビン:剣モード時に龍属性追加(属性値は武器によって変わる)• 純粋に与える物理ダメージが1. 2倍は、他のビンの効果とは比較にならないほど強い。 状態異常に至っては、そこまで手数ガンガンの武器でもなく、剣モード限定、 ゲージ切れも気にしながら状態異常を狙うことになるので、 単独で狙うのは非常に難しい。 誰かのサポには行けるかもだけど。 よって、火力重視で立ち回る場合、強撃ビンの付いている武器が優先され、 剣モードメインで立ち回ることが多くなった。 次の4では他のビンももう少し実用的になってほしいもんだな。 リロードすれば、ゲージは一気に40%回復する。 結構隙が大きいので、ぶった斬ろうと思ったらリロードになってしまい、反撃もらった と言うことにならないように注意したい。 また剣モードにしていなければ、このゲージは自然回復する。 5秒置きに5%ずつ回復、100秒でMAXになる。 剣モードの攻撃一発で4%消費する。 属性解放突き スラッシュアックスの必殺技とも言える攻撃。 剣モードで【X+A】で初撃発動、その後【X】連打で属性解放・多段Hitとなる。 そのまま連打し続けると、最後は属性解放フィニッシュとなり、爆発が起こる。 この爆発の威力は大きいが、ガンランスの竜撃砲と違い、肉質の影響は受けるので、 大ダメージを与えるなら、当てる部位が重要になってくる。 フィニッシュまで出すと、後退しつつ、自動的に斧モードに変形する。 またフィニッシュまで出すと、ゲージは37%消費する。 フィニッシュは速めに出すことも可能。 【X】連打で多段Hit中に、アナログパッドを後ろに引けば、その時点で爆発を起こり、 後退しつつ斧モードになる。 モンスターの反撃を受けそうな時に、早めの離脱として用いられる。 しかし、その分多段Hitが少なくなり、威力は落ちる。 Hit数が多いので、属性値の高い武器や、状態異常を狙うときには効果的である。 あと、属性解放突き・初撃と最後フィニッシュは味方を吹き飛ばすので注意されたい。  スポンサーリンク スラッシュアックスの初心者向け立ち回り方 一応、片方だけ扱えれば、普通に立ち回れるため、 操作の簡易性で言えば初心者も扱いやすい。 どちらかと言うと剣モードの方が楽かな? 攻撃モーションが分かりやすく、回避もしやすいので。 ゲージが無くなったら、RELOADの文字が出るので、【R】で回復して再び剣モード。 これで普通に使える。 慣れてきたら、変形斬りなども交えて、ゲージの回復中を斧で立ち回ったり、 状況に応じて使い分けられるようになれば、結構面白い。 スラッシュアックスのパーティプレイでの使い方 自身はスーパーアーマーを纏う攻撃が多いので、妨害は受けにくい。 味方を吹っ飛ばす攻撃も、斧モードの斬り上げと、剣モード属性解放くらいで、 これらを封印してもちゃんと立ち回れるので、乱戦でもあまり気にしなくてよい。 片方のモードだけ慣れても一応扱えるので、初心者にも結構慣れやすい。 ガード出来ない、移動遅い、納刀遅い、 この3つの弱点さえ気にしなければ、結構使いやすい武器である。 是非なにか強撃ビンを持つやつを作って、斬り刻んでやろう。 スラッシュアックスのオススメスキル スラッシュアックス向けスキル 回避性能 敵に張り付いて攻撃しまくり、モンスターの反撃はフレーム回避する機会も多いので、 回避性能があるとかなり楽に立ち回れる。 回避距離 回避距離はむしろ攻撃スキルと言えるくらい便利。 特に剣モードは移動が遅く、納刀も遅いので、転がりながら接近することも多い。 回避距離があれば、移動距離1. 5倍になるので、とても役に立つ。 剣士で(ほぼ)共通オススメスキル 切れ味レベル+1、攻撃力UP、達人、挑戦者 いずれも与えるダメージを増加させるスキルであり、どの武器種にも効果的なので 付けるスキルに迷ったら、これらを付けておくと良い。 スラッシュアックスは必須スキルが特にないので、割とつけやすい。 防御系オススメスキル 聴覚保護 ガードが出来ないため、咆哮中も安定して攻撃するためのオススメのスキル。 尻尾もこの間に切り落としてしまうと爽快。

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【MHXX】スラッシュアックスの基本的な立ち回り ~ビンの仕様、斧・剣モードでの戦い方についてなど~

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鑑定武器を活用した専用ビルド紹介第6弾。 今回は生産武器の上位互換的な性能を持つ麻痺スラアク 【ガイラアックス・麻痺】です。 同じものを引き当てるのはかなり難しいですが、同系統の武器でも応用できるので参考にしてみてください。 鑑定スラッシュアックス【ガイラアックス・麻痺】 会心カスタムを施してるのでこの画像では会心率が10%になってますが、デフォルトでは0%です。 非常に高い麻痺値と長い青ゲージ、更に高めの物理火力を併せ持つ反面で匠でも白ゲージには至らないのが唯一の欠点。 基礎火力は同じですが青ゲージが鑑定武器より短く、ビンも麻痺ビンという悲しみを背負っている上にマイナス会心持ち。 ほぼほぼ鑑定武器の下位互換と言っていいでしょう。 ボルボが唯一勝っているのは 「化合の装衣を着ている間の剣状態での攻撃の麻痺蓄積値」だけです。 「物理&麻痺」特化:【ガイラアックス・麻痺】専用ビルド 装備品一覧• ガイラアックス・麻痺• 超会心Lv3• 弱点特攻Lv3• 砥石使用高速化Lv3• 渾身Lv3• 気絶耐性Lv2• 強化持続Lv2• 体力増強Lv1• 麻痺属性強化Lv1• 匠Lv1 青ゲージが長いので切れ味関連のスキルはほぼ入れてません。 基本的にはスタミナ消費を伴わない武器で使える超会心ビルドです。 必要装飾品• 大ダウンを利用して一気にゲージをMAXにしましょう。 もちろんマルチでも有効です。 ここでラッシュに失敗すると後がものすごく面倒なので注意。 nathnath.

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