グレン モルト 王 デッキ。 《爆革命 グレンモルト》

【モルト「王」】

グレン モルト 王 デッキ

【モルトNEXTデッキ】優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察! デュエルマスターズよりモルトNEXTの優勝デッキレシピや回し方・相性の良いカードを紹介 グレンモルトやバトガイ銀河、赤緑モルネク等様々なカードが判明しているので、そろそろ《超戦龍覇モルトNEXT》デッキの回し方・動かし方や相性の良いカード等について考える事にした まい。 の解説コーナーです。 《超戦龍覇モルトNEXT》の搭載している効果は主に連ドラ効果に近いスタイル。 元々優勝デッキに匹敵する位の実力はキチンと持っているコンセプトがありデッキ内容も新規が増えたおかげでかなりのバリエーションが増えました。 【モルトNEXTデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ モルトNEXTデッキデッキの優勝デッキレシピを紹介しています。 大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。 また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。 規約に基づいて掲載させていただいていますが、もし掲載を取り消したい場合等あればコメントよりよろしくお願いいたします。 みんな買えたかな?。 [rakuten:toretoku:10086940:detail] 勿論環境に入る事もあるんだけど、一番重要なのは《》はドラゴンを出すということを前提としているので「ドラゴンが中心に採用されている事」がネックになっていて構築が基本変えにくい部分があるのよね」 「主人公デッキは強い。 という代名詞をそのまま使ってもいいのではないかって思えるデッキですね。 ドラゴンをバトルゾーンに出せる「連ドラ要素」。 アンタップからの連続攻撃はいまだに現役です」 「その際にグレンモルトを大量に採用すれば連続攻撃も可能という・・・って流れが理想になってるわよ。 シールドを破壊するのもが装備するドラグハートによって『シールドを追加で破壊できる』分強力なのよね。 戦いかたはいたってシンプル。 7マナ貯めて、物理で殴る。 とデッキとしても主人公デッキなだけあってわかりやすいのが特徴です。 【モルトNEXTデッキ】モルネクデッキの強み マナ加速と展開がスピーディに! モルトNEXTデッキのコンセプトとしては• メンデルスゾーンと決闘者チャージャー・火の粉祭りのなど2・3マナ辺りからのマナ加速を多く入れる事• 超戦龍覇モルトNEXTとドラグハートによるビートダウン• 赤緑採用によりドギラゴン剣やリュウセイジアースなどハンデス・展開のサブフィニッシャーの採用 が大きく注目されることになりました。 結果的にはマナを加速させて勝つのが基本で「相手のシールドをいつ破壊するのか」とかタイミングをどれだけ早くするかにかかっていると言ってもいいでしょう。 ただデッキとしては2マナの段階だとウォズレックデッキの特殊なハンデスだったりが引っかかる事が多く、 「ハンデスにも一部弱い面があるのは覚えておいたほうがいいかもしれません」。 (それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す) 龍マナ武装 5:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分のマナゾーンに火のドラゴンが5体以上あれば、攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。 まぁ・・・そんな事は言いつつも 遊ぶ際にはマナ加速して全力でシールドを割るくらいの気持ちで十分かなぁとは思っています」 「モルトNEXTデッキには問題としてこれらを採用して回す際に相手のハンデスとかランデスを狙ったりが出来ないから「速度が大事になってくる」のよね。 一部カウンター要素を入れて盤面を整理するとかはあるんだけど、ここは採用カード次第になってくるわよ。 また、特殊な方法ですが相手にオニカマス等のカードがあった場合は《》によってクリーチャーを破壊できるというのも覚えておいていいのかもとは思います。 熱血龍 リトルビッグホーン UC 火文明 5 ドラグハート・クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 5000 このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。 >> こういったアンタップ主流の動きをメインにしつつ、デッキを回すのが基本となりそうです。 もし相手が何もしてこなかった場合はモルトNEXTの効果でドラグハートを装備。 《爆銀王剣ばくぎんおうけん バトガイ刃斗ハート》 爆銀王剣 バトガイ刃斗 VIC 火文明 5 ドラグハート・ウエポン これを装備したクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。 これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。 それが進化ではないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。 それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。 龍解:自分のターン中に自分のドラゴンがバトルゾーンに出た時、それがそのターンに出す最初のドラゴンでなければ、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。 これらのカードを出すまでのマナ加速が重要になってくるわけね」 「そうですね。 現状ではメンデルスゾーンをはじめ、決闘者チャージャーなどが注目されています。 このカードがマナに入らない事を祈りつつマナ加速を行うのが今までのモルトNEXTデッキでした。 また、ミツルギブーストが入っているのでメンデルスゾーンのマナとしても解決できる上に『綺麗にマナもつなげられる』のが特徴になっています。 最悪モルトNEXTデッキでは赤白構成なども目立つのでカジュアルにしたい場合は「トップ・オブ・ロマネスク」などの赤緑白構成にしても面白いかもしれません [rakuten:kamehonpo:10024282:detail] 「最近ではこういったマナ加速もあって、環境上位に来ることも増えたのですが、実際の所《》というカードだったりと『ドラゴンでありながら呪文でもある』存在が増えたのも背景にあります。 メンデルスゾーンの弱点はマナ加速が呪文で詰め込むとマナが加速できない問題を抱えていましたが、それもキチンと解決されてるって訳ですね。 決闘者・チャージャー P 火文明 3 呪文 自分の山札の上から3枚を表向きにする。 その中から、《ボルシャック》と名前にあるカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。 なのでそういった事にならないようにサブフィニッシャー等を採用する必要があります。 モルトNEXTでは主に《》等で対応できるので展開系に関してもメタを張っていたりします。 個人的に採用したほうがいいかなぁと思うカードを色々と並べておきます。 は、今回モルトNEXTデッキの大きな防御カードとして登場しました。 ハヤブサマルと同じようにニンジャストライクで出てくる大型クリーチャーですが、ポイントとして「ドラゴンかつブロッカーである」事。 光文明と火文明の混合なので少し素で出すには弱い所がありつつも、7マナまで早く貯め切れる部分もモルトnextと合致しているのでミラーマッチでも相手の猛攻を耐えれる可能性が十分出てきました。 赤緑というよりも多色の採用も目立ちますが逆に黒を採用されている場合は「ハンデス」が非常にモルネクデッキには刺さるのでその対策も兼ねてという感じなのでしょう。 上記二枚はデュエキングパックでの再録などもあってまだ安価に購入が出来ます。 モルトNEXTデッキを組みたいけどデッキ枚数が心配という人にはお勧めなコンビなのでそろえておきたいです。 「モルトNEXTデッキに関して色々と考えたのですが、 実際の所モルトNEXTデッキもテンプレート的には上記のようなカードだったりを採用したりすれば自然とデッキが40枚になっています。 モルネクのマナ武装問題もあって、ケアしつつ盤面をクリアにできるかがカギですね」 「結局ウィニーやすぐに攻撃できないデッキと対面した時のケアカードを入れれるかが勝負になってる感じはするわね。 特にモルトNEXTデッキとしての特徴としては「マナ武装しつつ殴る」のがコンセプトでもある一方でバトガイ銀河に龍解してしまうとモルトnext自身は殴れなかったりと結構「ドローする内容にかかっているデッキ」である分若干の運要素は入ってしまいますけど非常に強いデッキである事に代わりはありません。 >>モルトNEXTも再録されている 「DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック」はこちら DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! 参加・興味のある企業様等はメールにてご連絡ください。 ご連絡はこちら>>mailog2020 gmail. com.

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【デュエルマスターズ】『モルトNEXT』のデッキレシピと簡単な解説|デネブログ デュエマの速報・環境

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最強熱血 オウギンガ WVC 火文明 11 ドラグハート・クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 15000 スピードアタッカー このクリーチャーが攻撃する時、または相手がこのクリーチャーを選んだ時、コスト10以下のドラグハート・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 そのクリーチャーはそのターン、「スピードアタッカー」を得る。 T・ブレイカー 基本的な構成 [ ] の関係上、火を主に組むことになる。 呪文が充実しているのでで組むことも十分可能だが、更に高速化させるべくをタッチで入れることが多い。 さらにそこに闇を入れて強力なを持つなどを入れるタイプもある。 《モルト「王」》のコストは10。 コスト10となるとマナ加速手段があろうともやや遅い。 そこで同じく7で火クリーチャーの踏み倒しを行えるを用いることも。 《モルト「王」》を出してと2回攻撃できるを装備してにして、アタックトリガーでさらにを出してそのクリーチャーでフィニッシュ。 フィニッシュには強力な擬似を持つが主に用いられる。 《ガイギンガ》《オウギンガ》の2大を使用する故構築費用もかかるが、ほとんどのパーツはとで入手できる。 も候補にはなるが必ずしも必要ではなく、よりはやや少ない資金で組める。 と比較すると速度で劣るものの、の破壊耐性付与のおかげである程度のを無効化できたり、敵軍にしたりといった戦略が立てやすくなる為、しやすい。 またを原則狙う必要がないのでに縛らないおかげで、やはあちらより強力な物を投入できる。 もちろん、そこそこ主体であることには変わりないので、意識外からパターンも作れる。 カウンター性能の強いを組みたいのであればこちらに軍配が上がる。 とのカードで構成されている為デッキ内がのカードで染まりがちだが、黒枠で統一することも可能。 ただしのとイベント限定配布のは入手が難しい。 その後にて、共に黒枠で再録されたため、黒枠での統一が比較的容易になった。 参考 [ ]•

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《龍覇 グレンモルト》

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最強熱血 オウギンガ WVC 火文明 11 ドラグハート・クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 15000 スピードアタッカー このクリーチャーが攻撃する時、または相手がこのクリーチャーを選んだ時、コスト10以下のドラグハート・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 そのクリーチャーはそのターン、「スピードアタッカー」を得る。 T・ブレイカー 基本的な構成 [ ] の関係上、火を主に組むことになる。 呪文が充実しているのでで組むことも十分可能だが、更に高速化させるべくをタッチで入れることが多い。 さらにそこに闇を入れて強力なを持つなどを入れるタイプもある。 《モルト「王」》のコストは10。 コスト10となるとマナ加速手段があろうともやや遅い。 そこで同じく7で火クリーチャーの踏み倒しを行えるを用いることも。 《モルト「王」》を出してと2回攻撃できるを装備してにして、アタックトリガーでさらにを出してそのクリーチャーでフィニッシュ。 フィニッシュには強力な擬似を持つが主に用いられる。 《ガイギンガ》《オウギンガ》の2大を使用する故構築費用もかかるが、ほとんどのパーツはとで入手できる。 も候補にはなるが必ずしも必要ではなく、よりはやや少ない資金で組める。 と比較すると速度で劣るものの、の破壊耐性付与のおかげである程度のを無効化できたり、敵軍にしたりといった戦略が立てやすくなる為、しやすい。 またを原則狙う必要がないのでに縛らないおかげで、やはあちらより強力な物を投入できる。 もちろん、そこそこ主体であることには変わりないので、意識外からパターンも作れる。 カウンター性能の強いを組みたいのであればこちらに軍配が上がる。 とのカードで構成されている為デッキ内がのカードで染まりがちだが、黒枠で統一することも可能。 ただしのとイベント限定配布のは入手が難しい。 その後にて、共に黒枠で再録されたため、黒枠での統一が比較的容易になった。 参考 [ ]•

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